ヨシブログ

090731_1921~0001.jpg浪花が大変!!!
お疲れ様でした〜☆
すっげ〜祭り気分でライブを楽しめた(≧∇≦)

緊張感がなかったわけじゃないけど、楽しむだけを考えてライブしたから、気持ち的に余裕があった(o^∀^o)

差し入れや手紙もありがとう☆
ファンメールもゆっくり読ませて頂きます!!!!

写メは拓との2ショットで(≧∇≦)

写メ見る限り少し太ったかな?(∋_∈)
最近やたらと食べてしまうからな〜

といいつつ今から何かお腹空いたから食べる☆


ナニタイ

090730_1931~02.JPG
おっす(゜‐゜)
YUKKIEどす。

いやぁ、今日は絶好の浪花が大変日和やね〜

しかし、熱中症にならんように水分補給しっかりとしてね(*゜‐゜)/

みんなも書いてるけど、平成維新の初ライブは去年の浪花が大変だったんよね☆
去年の8月1日。
今日は7月31日。

(°д°;)

て事は平成維新は、浪花が大変で始まり浪花が大変で締め括る感じになるわけだ!!

今日は1年の集大成。最高のライブ見せるぜ☆

みんなも気合い入れてこー★
最高の羽ばたきを(Ж゜‐゜)

でわ

写メは黒ゴマ団子-●●●-
コンビニで見つけて即買い♪♪

美味す(o^〜^o)

ジャマタノチホド


拓日記

090729_1159~0001.jpg 
今日はスタジオでした。
 
明日もめちゃいい感じのライブができそうや★☆
 
てか新しい衣装用に髪をバッサリ切ったんやけどそのおかげでステージングも自分のキャラにあってやりやすい!!
 
 
いいねいいね〜!!
 
 
しかも普段も髪短いと涼しくて楽だべ〜♪♪
 
 
 
素晴らしい(・∀・) 
 
 
新衣装御披露目までは毎回いろいろ違う髪型してみるから楽しみにしてて!!!!
 
 
 
 
 
 
んでいよいよ明日は浪花が大変やな!!!!  
 
 
 
 
平成維新初ライブのイベントだ!!
 
去年のあの日からもう一年たったのか…!!
めちゃ早くて濃い一年だ〜。
 
 
 
ゆっても実はまだあんま実感沸いてないんさ…。
 
 
 
でもやる気だけはめちゃくちゃ沸きまくってる!!!!
 
 
 
 
 
 
去年の浪花が大変はまだ何も見えてなくて、ただひたすらやってただけやけど、 
もう今は違う。  
自分の今の想い
 
平成維新
 
を迷いなく伝えれるから
確かな志をもって、 
その上で暴れくるってやるぜ!!!!
 
 
 
 
覚悟しぃや!!!!笑
 
 
 
みんなFANJ-twice来いよ!!!!(・∀・)  
 
 
 
 
じゃあ今日は散髪したてヘアーをどぞ〜。すっぴんやけども。笑

ヨシブログ

090730_2249~01.jpg明日はついに浪花が大変だ〜(o^∀^o)

ちょうど一年前のこのイベントで平成維新は初ライブをしたわけです!!!

時が過ぎるのは早いや(∋_∈)

明日はかなり祭りなつもりで盛り上げるからその覚悟でみんな見に来てね☆

平成維新がライブしてる時が一番アツくしてやろうぜ!!!

だからみんなも覚悟決めて来てね(笑)

今日は1日スタジオ入って来て、帰って来て時間があったから漫画読んだ☆

写メはMr2.ボン.クレーじゃい☆
かなり良いキャラしてるので、写メをパチリ(笑)


☆眠すぎると俺☆

やほい

ライ

だーよ

あー練習終わって

眠たさまーっくす!!
明日は

浪花が大変やな

ライブでは一年の集大成みたいなもんやな

なんか

楽しみすぎる♪

良く覚えとるんよ

初ライブはな!

なんか

かなりがむしゃらやった♪

今もがむしゃらやけど

まあなんせ楽しみやな
みんな一年前の浪花大変の平成維新見た人も
やっぱいるんやろなあ
楽しみにしとけい

進化した平成維新

送り届けてやるぜ

日本の夏は平成維新で決まりぢゃああああああああ

浪花が大変ぢゃあああ
でわまた

ちゃお♪


 §:ツ)

練習終わりましたさ♪

 
明日は「浪花が大変」やで!!

 
弾けていくぞー!!

 

俺らは心斎橋FANJ-twiceのトリやから、最後悔いのないように暴れにこいよ♪

 
まじで楽しみやなぁ〜。

 
テンション上がるぜぃ!!

 

 
去年の「浪花が大変」が俺らの初ライブやったわけやけど、

 
前日はかなりナイーブになってたなー笑〃

 
今ではライブで定番になった干戈もちゃんとできてなくて

 
前日に詰め込んだりして…

 

とにかく初めての挑戦ばっかで皆顔険しかったなぁ〜。

 
それに比べて今日の皆の顔はなんて穏やかなんやー。

 
明日はいいライブができそうや!!

 
やっぱなんでも気負いすぎるとうまくいかんって最近改めて感じるわぁ。

 

去年見てくれた人には特に、恩返しの意味も込めて成長した証を見せたいね♪

 

よっしゃー

明日は盛り上がっていくぞ!!

 

あ、水分補給だけはちゃんとしときや⊂(゜◇゜⊂)

 
せっかくのフェスやのに倒れたらシャレになりませんぞい。

 

 
JILLでしたー。

じゃーねッヽ(`◇´)〃

☆スティックの選び方と俺☆

やほ

あっちー

今日は一時からスタジオでい

ライでぁー

さっきスティックを買いに行ってきた

今使うのは

木のスティックと

黒のアルミスティック
やな

曲によってめっちゃ使いわけたりするんよね
はい

でわ

ドラムキッズの為に

正しいスティックの選び方!

まあドラマーな話しなんでブログ見なくても良いよ♪

書きたいだけ!

木のスティックは

木だけあって

良く見たら

木目がちゃんとある

スティックが折れる時ってシンバルとかで削れて折れる時と

単純に劣化して折れるときがあるんよね

そういう場合は

木目に沿って折れる

やけん木目が下手にデカかったり

細かかったりしたら

それほど折れやすいんよね!

それにスティックは湿気でも

折れやすくなるらしい!

最近一気に四本折れたぜ!笑

ショック!

まあこんな感じ

後スティックってさ

めっちゃ種類あんのや
困った時に

お勧めのスティック!!

ビギナーはこれ買ったら間違いないってやつ!

Pearlの110

ってやつ

これが一般的にお勧め
なんで良いかって

例えば

ライブがあるとするやん

たまたま

スティックが折れて無くなってしまった

そういう場合

大体の楽器屋には

Pearlの110は

大体ある

慣れたスティックなら
良いし

探すんもめんどくさいやろうけん

Pearlの110は

一度は試したら良いと思う!

俺も高校んとき

ずっとつかっとった

今は

SIAM SHADEの

淳士さんモデル

これが一番俺に合う

理由は

軽いのと

手小さいけん

細いスティックが良かった

後一番良いのは

ちょっと滑り止め加工してあって

汗かきの俺には抜群なスティックなん

これも使ってみてほしい♪

多分気にいると思う♪
後は

黒のアルミ?か鉄で出来たスティック

を使っとる

これは凄いよ

パワー

半端ない

シンバルって金物やん?

スネアのリムってアルミかなんかやん?

木のリムもあるけどさ
鉄のスティックが

金物を叩く

めっちゃ鳴る

リム叩く

めっちゃ鳴る

理屈が単純すぎて

面白い

あと

このスティックって

チップがラバー?やけん

タムがめっちゃ鳴る

後、先が少し重いけんこれまた

しなって鳴る

縷々とexplosionとREACHなんかは

これで叩いとる!

まあなんていうか

爆音スティックやな!
ライブでも物凄い発揮してくれる

それに鉄素材やけんなかなか折れないしね

難点と言えば高い!

まあそのぶん普通のスティックより折れにくいけん

損はせんけどな!

是非お試しあれ

そんなわけで

くっそウルトラ自己満足なブログでした

すみません!!

みんなおはよう!

でわまた

ちゃお♪


ヨシブログ

090729_2349~01.jpg今日はついに縷々の発売日だ〜☆

縷々は平成維新の自信作だから一人でも多くの人に聞いてもらって、共感してもらったり、元気や勇気をもらってくれたら作曲側としてかなり幸せな事だなって思う☆

ファンメールとかで、感想送って来てくれてありがとう(o^∀^o)
めっちゃ勇気もらえます!!!

今日は東京から帰って来て、ゆっくりしながら曲作りしたよ!!

明日はバンド練習だから頑張るぜ☆

写メはピーナッツバター!!!

ちっちゃい時にかなり好きでいつも食べてたけど、今日久しぶりにスーパーにあったから即買いした(笑)

まじで美味しいから食べるべきだ(笑)


☆楽曲と俺☆

やほい

るーるるる

るーるるる

ライっちょだ

いやあ

今日発売の

縷々

改めて自分でききよんやけど

あら

こんな名曲

やっけ

って自分で思ってしまった

あの

ライブで

善くんが

ラップしてから

入るサビあるぢゃん

[それでもこの世界はツラい事ばかりで〜]
って言うとこが

たまらなく好き

なんさ

いやあ

ほんと色んな人に

縷々は聞いてほしいなあ

もう少しでさ

浪花が大変やな

去年さ

浪花が大変から

始まった訳やん

めちゃめちゃ思い入れが

強いんよね

去年は一番だった訳ぢゃん

なんか

一年を改めて振り替えれそうでな

なんか

ジーンと

来る

んー

んー

よいよ

よいよ

日本の夏は平成維新の夏ぢゃ!!!!

日本の夏は平成維新の色で染めてやる!!

っしゃあああああ

がんばろっと

でわまた

ちゃお♪


☆るると東京と絵と俺☆

090729_1930~01.JPG090729_1930~02.JPG
やほ

めっちゃ寝た!

ライでい

昨日の撮影は

楽しかったなあ〜

いやあ

社長の力は偉大だった!

[もっと勢い出していけ]

って一言で

写真がガラっと変わったもん

なんていうんかな

雰囲気がさ

パァって変わったんよな♪

KISAKI社長が同じ撮影スタジオで

ほんとに助かりました♪

ありがとうございます!

多分色んな意味で

インパクトあると思うけんさ

早く

Cure見て欲しいな♪
そんなわけで

帰ってきたら

すぐに

絵を書いた

テーマは

[鬼]

鉛筆で書くラフ画やけん

めっちゃ楽しかったなあ♪

んー

良い味出てますね♪

あっ今日は

縷々の日だー☆

みんな聞きまくって

ライブへGO!!

だぞ

そんなわけで

もうすこし休んで

練習しまーす♪

でわまた

ちゃお♪