拓日記

 
今日はスタジオやったよ〜☆  
 
 
主に音づくり中心やったけど  
 
 
 
よく考えたら音づくりって果てしなく難しいよなっ!!
 
 
 
 
だってギター、アンプ、エフェクターとかいろいろあってそれのつまみひとつで音なんて全く変わっていくのに
 
それをひとりひとりがやってさらに最新的に5人で音が混ざって
コレだっ!て音を目指す…
 
 
 
 
1日2日で出来るものではないのだろうなと、今日のスタジオで改めて思った。 
 
 
だから日頃のスタジオから常に音に対してシビアに考えていかないとな!!
 
 
 
 
 
それでもかなり以前より全体の音はよくなってると思う!!!! 
だからそれにおれもしっかり歌を乗っけていく!!!!
 
 
 
 
毎回のライブでみんなに鳥肌を立たせてやりたいぜ!!!!笑
 
 
 
 
 
 
そう意気込むそんなチューズデーでしたわ(・∀・)

ヨシブログ

090630_2310~01.jpgミスタードーナツのカードを手に入れた(≧∇≦)

これで毎回20%引きでドーナツが食べれる☆

しかも期間中は何回でも使えるらしい(o^∀^o)

週1でミスドに行く俺にはかなりアツいカードだ!!!

明日から使いまくるぜ(≧∇≦)

でも、最近甘い物をいっぱい食べてる気がする(∋_∈)

甘い物が基本好きなので辞めないけど(笑)


☆じめじめ朝と俺☆

やほ

朝ですよ!夏もそこまでですよ!ごはんですよ!

ライですよ!

はい!おはようございます〜

あーねみい…

朝はねむいよ

今から練習でい

今日は楽器隊で音作りをいっぱいするのさ

機材もいい感じでそろってきたし

みんなとの兼ね合いも考えてね

楽器バランスってめっちゃむずいんよ

バランス良かったら

めっちゃ良い音になるしな

良い音は良い楽器良い奏者からやな

ライブでみんな色々試しよるんよ

勿論思った通りにいかんかったときやってあるしさ

みんな試行錯誤して

考えとるん

もっと良く出来るけんさ平成維新は

だけん

今日一日頑張ってみんなと試行錯誤するのだ
まあそんなわけで

頑張ってくるぜ

でわまた

ちゃお♪


ドシャブリ

うぃ(゜‐゜)
YUKKIEでございま。

雨だね〜梅雨だね〜

ちょっと用事があって、ライ君ちまで行こうと思ったら雨めっちゃ降ってきて、傘さしてチャリ乗ってたら、ちょー土砂降りになってさ(°д°;)
で、頑張ってライ君ちまで辿り着いたら、雨がピタっと止んだとゆー

…(゜□゜)

あるあるあるある!

さぁ、そんなこんなで、ちょっと言うの遅くなったんけど。
今月のCureのコラム、地下線の%☆※き(漢字出ない笑)
に、わたくしYUKKIEがうごめかせていただきましたので、要チェックでございます!!
自分でも何書いたか忘れたから、買ってくるかな笑
立ち読みはダメだぜ(σ゜‐゜)σ

んな感じで

最近部屋が豆しばに埋め尽くされて荒れてきたので笑
部屋に豆しばゾーンでも作りますかな★

まぁ、また近々我が家の豆しば達を写メってみますよ!!

わねん(Ж゜‐゜)


☆文化祭と俺☆

やほ

めっちゃ雨降ってビックリした!!

ライです

今日はちょっと家の事で少し大家さんとこ行ってきた

めんどかったー

学校いきよる人って九月くらいに文化祭とかあるんかな

久し振りにちょろっと思い出したけん書いて見る

出し物は

高2はお化け屋敷で

高3はアイス屋さんやったなあ

2年も3年も体育館でライブやった!

曲は

SHAKALABBITSとかジュディマリとか

ゴイステとか

そんとき流行った曲なんかやったなあ

高1の時はさ

ドラム初めて間も無くてな

文化祭でバンドやっじょる人がめっちゃカッコいく見えて

出れんかった自分に悔しかったなあ

2年で出てヒーローになった気分やった♪

文化祭でヒーローなら今なんか

スペシャルヒーローやな

恵まれとると思うわ♪
文化祭はめっちゃ楽しかった記憶しかないなあ

取り敢えず青春の場やったな

文化祭の帰りはみんなで海行って

はしゃいだんが今では懐かしい

海に突き落としてダッシュで逃げたりとか

今では出来んな

あんときにしか出来ん事なんて沢山ある

みんなそやけど今の自分が出来る事を精一杯頑張ってね

俺やって今しか出来ん事めちゃめちゃある

いつか後悔しないように

一分一秒を精一杯頑張って楽しんで大事にして

次のステップに進んでくれよな♪

そんなわけで

雨降ってじめっとした空気やけど

今日も後半頑張っていこうぜ

でわまた

ちゃお♪


ヨシブログ

090629_1458~01.jpgお疲れ様です☆

ONE PIECEって言う漫画が好きなんで、今更ながら、コミックを集め出した(笑)

今、54巻まで出てるんだけど、53巻と54巻しかまだ持ってない(∋_∈)

これから集める☆
つもり…
歴代好きな漫画を勝手に紹介します!!!

第5位
(SLAM DUNK)

小学生の時からずっとサッカーをしてた俺なんだけど、この漫画を高校生の時に友達に借りて読んだ時はバスケを始めようって思ったぐらいはまった(笑)
個人的には三井寿が好きですね☆

第4位
(北斗の拳)

これはYUKKIEと二人で全部集めた(笑)
男のロマンって感じがして、この漫画もくそはまった!!!
俺は南斗孤鷲拳の伝承者のシンの生きざまが好きで憧れていました(o^∀^o)

第3位
(るろうに剣心)

初めて全巻一人で集めた漫画!!
昔から日本史が好きだったし、新撰組が好きだったので、新撰組三番隊組長斎藤一はかなりのツボだった(≧∇≦)

第2位
(ONE PIECE)

全巻集めるつもり!!(笑)
そんぐらい楽しい(≧∇≦)
赤髪のシャンクスになりて〜

第1位
(ドラゴンボール)

兄ちゃんと二人で全巻集めた☆
これは俺の中で永遠だ〜
ベジータがかっこよすぎる☆

将来の夢は自宅を漫画喫茶みたいにしたい(笑)
ドリンクバーも置きたい!!!

何か面白い漫画あったら、また教えてね☆

O =・⊃)

i~00.jpgImage164.jpg
今日は久しぶりにジョギングした♪

 
久しぶりに知り合いに数学教えてきた♪

 
久しぶりに風呂に入浴剤入れた♪

 
そして今、久しぶりにメキシコのビール「コロナ」を飲んでます♪

 

うめぇ☆

 
ライムを搾ればもっとうまいんやけど、あいにく冷蔵庫にはノーライムでした。

 

初めてコロナ飲んだのは京都のバーやったなぁ〜。

 
壁紙もオブジェも全てがマリオに出てくるキノピオみたいなキノコキャラで埋めつくされていた!!

 
そして、

「いらっしゃいませ〜」

と軽快な声と素敵な笑顔で迎えてくれたのは

髪型がマッシュルームカットの俺よりもでっかいお兄ちゃん笑〃

 
 
あまりにも衝撃的すぎて俺は目を疑った。

 
カウンターにはキレイな女の人がいて、何やら深刻そうにマッシュルーム兄ちゃんに相談していた。

 

お酒は少し安めでかなりポップな雰囲気がよかったな〜。

 

京都の木屋町にあるから気が向いたら探してみて笑〃

 

 
そう、メキシコといえば

俺の尊敬するバンド「Rage Against the Machine」
 
がいる。

 

もう今は活動してないけど、1990年代のミクスチャー音楽の走りになったバンドだぜぃ♪

 

ラップがカッコイイと初めて思ったね!!!

 
日本のヒップホップはあんま好きになれないけど…笑〃

 

彼らはアメリカの人種差別や政治をラップで強く否定して、革命を起こしたのさー。

 
その革命に対する熱さとか正義感がすごく共感できて、かなり影響されたね!!

 
やっぱ音楽は人を熱くさせて、革命を起こす事ができるんやね(ノ゜◇゜)ノ

 

 
どんな時代にもその社会に合った音楽が生まれて、大きな影響を与えてたと思うねッ!!

 

歴史とか政治とか授業でやるのはつまらんと思うけどさー

知っておくと物事色んな角度から見れて楽しいよ♪

 

学生はそろそろテスト期間かな??

 
夏休みは誇らしげにライブいったり遊んだりできるようにちゃんといい成績とっときや☆笑〃

 
明日からまた仕事がある人はそれぞれの辛さがあると思うけど、一週間適度にファイトー♪

 

皆を応援してるぜぃ!!

 

ギター練習して今日は早めに寝よー。

JILLでしたー。

じゃーねッヽ(`◇´)〃

8ニ:ン)

Image163.jpg
散歩行ってきますた♪

 
今日は日曜の空模様って感じです☆
 

 
日曜やから家族連れが多いね!!

 

親がスーパーで食材選んでる時に

 
子供がキャーキャー言いながら駆けまわってるのを

親が

「またかよ〜⊂(`θ_θ´)」

ってな顔で

 
「コラ!!大人しくしてなさい!!」

 
って怒ってる姿を見るとなんか微笑ましくなるよね〜。

 

でも、きっと子供は怒られながら

 

「いやいやいやーお母さま!僕子供なんですけど!!大人しくしろって言われても大人じゃないんすけど!逆に冷静に栄養バランスとか値段考えて今日の食材選んでたら、ドンびきでしょ!?子供は子供らしくでいいんじゃないんすか!?」

 

とか思ってるんかな〜。

 
ってそんな子供嫌すぎるか笑〃

 

 
ってか子供ってテレビでよく流れる曲口ずさんでたりするやん?? 

 
ってことはずっとスイミーを聞かせてたら、

 
 
「きえないで〜!!きえないで〜!!」

 
って叫びながらスーパーを駆け回るかもしれないよなぁ〜。

 
その時彼はかなりハイレベルな維新子になるね笑〃

 

 
あ、そういや親戚の人にライブ映像見せてた時に、

4歳の女の子も一緒に見てたんやけど、

 
やたら画面に食いついてて

 

LOST WORLDで皆がジャンプしてるのに合わせてジャンプしたり

 
スイミーのフリを真似しようとしたり

 
シャウトを聞いて「ギャー」って叫んだりしててん!!

 

彼女もまたかなりハイレベルな維新子だッ笑〃

 

もちろん映像見るの初めてやしヴィジュアル系ってものも知らない。

 
ただ音が鳴ってて皆がジャンプしてるからジャンプしただけ。

 
ただそれだけなのに凄いなって思ってしまった!!

 

 
子供と喋ってると自分がどれだけ色んなものに縛られてるか気づかされるね!!

 
もういい大人やけど子供らしさを忘れず持ち続けたいぜぃ。

 
時には縛りから解放されないとあかんね♪

 
皆もライブでは素直に子供になれ!!笑〃

 

JILLでしたー。

じゃーねッヽ(`◇´)〃

☆メタルと俺☆

090628_1257~01.JPG
やほ

まだ楽器屋いる

メタリカのライブ映像やっじょる

まぢかよ

ラーズウルリッヒ最高!!

思わず両手を天に向けて

メタルポーズを取りたくなるね

ラーズウルリッヒっていうのは

メタリカのドラマーで
ドラマーの歴史に残るような人

ラーズウルリッヒは

めっちゃカッコいいぞ
ドラムセットにさ

ライドシンバルの位置に

チャイナがセットされとって

衝撃やったわ

カッコええわあ

昔はメタルばっか聞きよった時期もあってさ
久し振りに帰って聞こ
メタリカー!!!!!
でわまた

ちゃお♪


☆楽器屋と俺☆

090628_1155~01.JPG
やほ

昨日はかなり寝てしまった

身体は回復したぜ

ライだー

今は朝からよしくんの買い物に付き合っとる
ギターベースはわからん…

ただずっと雑誌みよる
いやー

いいよ

雑誌は勉強になるね

よしくんが今なにかを
買う決断しよる

あっ

決めたらしい

リアルタイムですね

楽器屋にな

お母さんと息子さんが
買い物にきとる

変な光景やわ

でも息子さんがお母さんに

色々説明しよる

お母さんも色々意見をいっとる

音楽ママやー

なんか

雰囲気がほんわかしすぎて

羨ましくなっちまった
おかんに急に会いたくなったなあ

おかん会いてーよー

あっそうそう

21か20日お父さんの日やったやろ

みんなちゃんと親父に
ありがとうって気持ち伝えたか?

おれはこの前実家帰ったときやってさ

目の前でありがとうって言うんが

照れくさすぎて

帰りのメールで

ありがとうの気持ち伝えたよ

あーダメやなあおれ

だって恥かしいんやもんさあ

まあでも伝わったみたいで良かった

ちゃんと両親は大事にしてあげてな

まあそんなわけで

今日一日も頑張っていくぜ

でわまた

ちゃお♪